計装屋のブログ

ビル関係の計装屋です。プラントは扱っていません。

ビルの計装の御仕事㉔

計装屋です
ビルの計装工事の体験談を書きます
駅の改修工事

JRが営業終了してからなので
最初から現場の近くのサウナに
泊まろうと考えていた

工事は既設盤の撤去だけだったのでさほど時間はかからなかった
しかし作業終わった頃から
ゲリラ豪雨となった
道路も低いところは冠水して
下手に動かないほうが良かった
サウナまでは走れたので
深夜か明け方かの時間に入って
そこで寝た
作業服と携帯電話はロッカーに入れ次の日は明けで仕事は休みとしていたので
のんびり寝ていた
昼頃起きてTVを見たら
昨夜の雨であっちこっち土砂崩れが起きたニュースをやっていた
雨はほとんど止んでいたので
家に帰ろうとロッカーで着替えていたら携帯電話のバイブが鳴ったので電話に出たら
会社の上司からだった
連絡取れないので妻が会社へ
電話してきたので
心配して何度も電話したらしかった

その節は皆さんご心配かけました
誠に申し訳ありません


後日、ボランティアで住んでいる街の近くの小学校に土砂の撤去に行きました体育館に土砂が流れ込み酷い状況でした

その他、湖畔のお宅で床上浸水の被害にあわれた方の家のゴミ出しをお手伝いしたりしました

自然の恐ろしさを目の当たりに
した経験でした

次回は別の現場を書きます