計装屋のブログ

ビル関係の計装屋です。プラントは扱っていません。

2023-01-01から1年間の記事一覧

協力と友情の瞬間

施工中、橋本健太は他のエンジニアや作業員と連携し、困難に立ち向かいます。ある日大雨が降りしきり、現場作業が中断することになりました。そんなとき、仲間全員で集まり、雨宿りのなかでいつの間にか、お互いの経験談やエピソードを共有します。これによ…

鋼の信念

東京に住む30代前半の男性、橋本健太は、計装工事のエンジニアとして日々忙しい生活を送っていた。 彼は高層ビルや地下鉄、工場などでの計装設備の設計と保守を担当していた、その仕事に誇りを持っていました。 彼は新たなプロジェクトにアサインされる。 そ…

無限エネルギー

計装屋です 太陽ってどこにありますか?宇宙にありますよね、 宇宙って真空っていわれていますよね。 真空の中で火はつきますか? 酸素が無いと火は燃えないと小学校の理科で習います。 実は太陽は燃えているのではありません。 では、何が起こっているのか…

日本の行方

卵 高いですよね 鳥インフルエンザに流行により にわとりの殺処分によるものですが 日本だけでなく世界に広がっているそうです それとは別の話ですが 乳牛も殺処分されています ロシアVSウクライナ戦争の影響で 餌の輸入費用が上がっています また、コロナの…

預金封鎖

2024年度上期を目標に新札に変わるそうです 新しい1万円札の肖像画は渋沢栄一さんです この方、何をやられた人でしょうか? 日本で最初の銀行である第一国立銀行(現みずほ銀行)を設立され、 東京証券取引所、東京ガス、キリンビールといった企業の設立にか…

CHAT GPTでブログを作成

CHAT GPTで自動でブログを作成するには もう少し時間がかかりそう もうちょっと育てないと そこで、今必要なのは AI構築代行 これなら稼げるよ

10億円、手に入ったら

突然ですが、 10億円が手に入ったら 何に使いますか? 例えば、 2億円は自分のために使用して 残り8億円で社会貢献かな 子供向けの料理教室やワンちゃん用の ドッグランを作ったり 地域のひとがワイワイと稼げるようになる トレードを学べる場所を作ったり …

電気料金値上げ

コレ、知ってました? たいさくしてますか?

電気代値上げ

2023年6月1日から電気料金の値上げ するって知ってましたか? 1.3倍の値上げだそうです。 何か対策していますか?

6/1から電気代が1.3倍の価格になるって知ってた? あなたの対処法を教えて?

計装工事会社募集の件

私が勤める某企業の協力会社を募ります 計装工事に興味のある方、 やったことが無いけど、計装ってどんな仕事? 電気工事だけじゃなく計装もできる会社と 言えるようになりたい など すぐに仕事が出来なくても 知識を習得したい そういう方や会社さんいまし…