計装屋のブログ

ビル関係の計装屋です。プラントは扱っていません。

アトピー ビルの計装のお仕事79

計装屋です

 

最近、アトピー性皮膚炎がヒドくなってきました

子供の頃から何処に出ています

 

子供の頃から高校生まではずっと

お尻に出ていましました

小学生の時は白いブリーフが

いつも血まみれでした

 

中学に入りパンツを風通しの良い

トランクスに替え少しは痒みが治まった

また柄物なので血は目立た無くなり

でもお尻は赤黒く痒い時もあった

 

アトピーか汗もか分からないけど

時々肘の内側が痒く

掻きむしり皮膚科のお世話になった

 

大学生の時は福岡県の気候が

体にあったのか

だいぶ痒みが少なかった

お尻はまだ赤黒かった

 

社会人になり20代の頃は

だいぶ治まったが

30代前半はまぶたが痒くなった

大きな二重まぶただった

 

ある時期はまぶたは治ったが

手の指の特定場所だけ乾燥し

痒い時が何年か続いた

 

脇が痒いときもあったが

お尻は長く痒みがなかったので

普通の皮膚に始めてなった

 

ここ3年くらいは

手の指に出ている

2年くらいはどれかの手の指一本だったが

今年の春からひどくなりだした

 

コロナの予防で手洗いをするが

乾燥しピピ割れているので

水でもしみる

アルコール消毒はひび割れに

付かないようにしているが

消毒液に水分が多い時も有り

かなり痛い時もある

 

4月に皮膚科に行った頃は

右手の中指付け根がバックリ

割れていてひどかったので

病院のお世話になった

ステロイドのリンデロンは

効き目が早く2,3日で

傷口が塞がった

 

しかし指の乾燥は治まっておらず

最近は右手薬指と中指

 

f:id:keisouya:20200817225057j:plain



左手小指が乾燥し

f:id:keisouya:20200817222422j:plain

 

市販のクリームを塗っているが

すぐひび割れるそろそろ皮膚科の

お世話にになろうかな

 

アトピーの他にヘルペス

ずっと常駐していて

口の右側が黒ずんでる

 

 

これも半年以上だ夜寝ている時

痒みが出る

朝起きてマスクをこすり洗いするのが

日課になっている

 

あーやだやだ

 

次回を