計装屋のブログ

ビル関係の計装屋です。プラントは扱っていません。

ガンダム ビルの計装のお仕事71

計装屋です

ビルの計装工事の専門です


ガンダム 2020年動くガンダムの年内完成予定

横浜 山下ふ頭で製作中

10月に完成の予定だったらしいが

コロナの影響?で製作が遅れているが年内完成目標らしい


完成したら見に行きたいものだ


自分のガンダムの出会いは小学校5年生くらいだった

広島では月曜~金曜の夕方5時くらいにやっていた

放送が終わりしばらくしてガンダムのプラモデルに

人気が出始めた

小学生だったので学区外には出ることはなっか当時

近所でガンプラを販売していたのは

ナント、パン屋さんだ

 

f:id:keisouya:20200807000240j:plain



しかも、いつも入荷待ち

何が入荷するかもわからない

週一くらいで入荷していたと思うが

入荷してもすぐに完売を繰り返していた

並んだ挙句、ドダイしかないという時もあった


初代ガンプラは¥300だったと記憶している

色は白一色だった

当時はガンダムより1つ目のザクがカッコよく思えた

 

f:id:keisouya:20200807000222j:plain



プラモデルに塗装をして楽しんだ 錆とか泥汚れとか

塗っていた

 

f:id:keisouya:20200807000319j:plain



放送の方はZガンダムの途中を少し見たくらいで

部活が忙しくなり見なくなった

劇場版 機動戦士ガンダム3作と逆襲のシャアは見に行った覚えがある



それから、何年か後、日曜日の夕方にTVを見ていると

ガンダムSEEDをやっているのを見つけて見始めた

ガンプラも買った今度は在庫があったので買えたが

時間が無いので組み立てるので精いっぱい

塗装はできなかった

息子が欲しがったので20体ぐらいは買ったと思う

144/1シリーズばかりだけど


家の中がガンダムだらけとなったので

買うのをやめた

TVで見るだけにした

ユニコーンは最初小説で読んでいた


オルフェンズの最後はもっと違う形が良かった

今やってるビルドダイバーズはSAOみたいになってきた

SAOも好きで見てる


OOは面白いと思う劇場版も2回見に行った

ミスター武士道のグラハムガンダムは放送されるのかな

f:id:keisouya:20200807000342p:plain




次回をお楽しみに