計装屋のブログ

ビル関係の計装屋です。プラントは扱っていません。

電験3種勉強を始めます ビルの計装のお仕事113

計装屋です

ビルの計装工事の専門です

 

f:id:keisouya:20201007232855p:plain




電験3種の学習SATの宣伝の戦略にハマりそう

ホームページにふんだんにそろえた動画

毎日届くメールにも実際に受講して試験に合格された方の経験談

通信講座をやろうと思ったのは

独学ではスケジュール管理がうまくできない

わからないところが出たら他の参考書を見たりして

時間がとられてしまう

分からないままのこともある

f:id:keisouya:20201007232700p:plain

しかし、SATは¥108、000

それに比べJTEXは会社の通信講座で

レポートをちゃんと出せば全額返金される


サービス的にはSATが学習もしやすそうだが

今回はJTEXにしておこうと思う

 

f:id:keisouya:20201007232924p:plain



電験3種は4科目それぞれ科目合格があるが

4科目同じような問題もあるので、1発で全科目合格した方が良いらしい

それと動画の合格者の勉強方法を聞いていると

やはり過去問の反復練習で力をつけたようだ過去問ならいろんな

ところで手に入るのでこれから少しずつ始めることにしよう


来年の合格に向け頑張ります


次回をお楽しみに