計装屋のブログ

ビル関係の計装屋です。プラントは扱っていません。

情報商材詐欺① ビルの計装のお仕事66

計装屋です

ビルの計装工事の専門です


20195月にgmailに届いたメールが最初だった

メールには『何もしなくても1年で1億円稼げる』という内容です

ラインに登録すれば詳しい話が聞けるということで

とりあえずライン登録してみてみると

ユーチューブで何回かに分けて説明していた


あおいしんじと言う人が遊んでいても自動的に

出品、仕入れ、梱包を代行にやらせて

安く仕入れたものを業者に売りつける

用は転売の話でした


販売業はこれまでやってきていないので

やりませんでしたが


ネットで 『あおいしんじ』を調べてみたら

株式会社フリーフォックス 兵庫県加古川市平岡町高畑98-12

詐欺で訴訟を起こされているそうです

次に6月くらいにやっぱりgmailできた

金の小槌 金の売買に詳しいという黒沢昇(46歳)

という人がやっている金の取引をMT4の自動売買

で運用で増えていくようです

これもネットで調べたら『個人情報を集めて第3者に送るだけ』

の収集業者である可能性が高い

特定商取引法に基づく表記にある住所を調べたら普通のアパート

があるだけで完全にペーパーカンパニーだそうです


私が最初に見た時はMT4での金の自動売買だと思うのですが

その後にスマートフォンのアプリで勝手に増えていくに変わっていました

どちらにしろ詐欺に間違いない


Gmail にはいろんな情報商材の紹介メールがくる

迷惑メールを表示したら分単位で届いていたのでビックリ



他に来てたのは

ウォレット rodeo という証券会社に資金を預ければ自動で運用して

アプリで増えていくのが確認できる毎日5万円がチャリンチャリンと増える

増えたお金を普通に降ろすと税金が高いので

ウォレットプライベートバンクに預けるらしい

そこは銀行では無く別の証券会社です

それも詐欺ですけどね


次回をお楽しみに